ZOMBIE-CHANG - I CAN’T GET TO SLEEP



「やばい心臓にくる』みたいな四つ打ちにしたいんです」とSillyに語っています。2ndアルバム「GANG!」はGRIMESのような80年代NEW WAVEとJ-POPの融合です。

シングル"I CAN’T GET TO SLEEP"についてOTOTOYに語っています。
「いろんなメッセージを忍ばせています。“現代版白雪姫”って感じのもので…… でも、毒りんごを食べても最近の女の人は強いから死なないぜっていう(笑)。」

神奈川出身、東京で活動。ZOMBIE-CHANGはシンガーソングライター、ファッションモデルのMeirin Yungのプロジェクトです。子どもの頃はPUFFYのようなポップスを聴いていましたが、しだいにパンクにのめり込み、高校を中退した後ギターで歌い始めました。結局DTMで音楽を作るようになった。

Sillyに語った内容では、「塩と砂糖みたいなイメージです。真反対のものを取り込んでいきたいというか。普段からわりと弾き語りの曲やバンドサウンドが好きなんです。そういう音しか聴いてない人が電子音を使って音楽を作ったら、新しいものが生まれるのかなって」

English on beehype 

Popular Posts